JUNのブログ

JUNのブログ

活動記録や技術メモ

2017年を覚えてる範囲で振り返る

題名のままです。今年1年を適当に振り返ります。

1月

  • PythonでTwitterBOT的なやつを作った。

2月

  • 単位認定試験(英語、国語、歴史)というのを受けた。
  • 国語の教官に「あなたをここで上げると将来絶対後悔するのであえて落とした」と言われた。留年した。
  • ブチ切れた。

3月

  • 開き直ってプログラミングガチると心に決めた。
  • 春休みダラダラ過ごした。
  • HTMLとかCSSとかJSを少し触った。

4月

  • 1年生(2回目)になった。
  • Djangoに手を出したが構造が理解できずに挫折
  • 機械学習を理解するために数学のセミナーに行った。

5月

6 月

  • 大阪に帰る際に乗り換えに失敗し初名古屋
  • 一人で焼肉を食べてた。

7月

  • HackUに申し込んだ。

8月

  • HackUのためにWaterMelon Soundを作った。
  • HackUで優秀賞をもらっった。
  • 京都の伏見稲荷に行ったりした。
  • 数年ぶりにスパワールドとかも行った。

9月

  • 学校で表彰された。
  • Thinkpad勢になった。

10月

  • MashupAwards大阪予選に出た。
  • ぬいぼうを作った。

11月

  • MashupAwards 準決勝進出の連絡が来た。嬉しかった。

12月

  • 1年ぶりに東京に行った。
  • MA準決勝4位で決勝進出した。
  • MA FINALで惜しくも敗れ優秀賞だった。

総評

プログラミングいっぱいして、賞を頂いた。一言で表すとこんな感じの1年。

なにより、プログラミングスキルがこの1年でかなり上がったんじゃないかなぁって思う。留年したときは発狂してブチ切れたが、留年したおかげで時間に余裕ができ、プログラミングしたり、遊んだりと充実した1年だった。

来年はさらに技術力を上げて色んなものを作りたいです。

来年もよろしくお願いします。