JUNのブログ

JUNのブログ

活動記録や技術メモ

Albertで設定したキーでランチャーが開かない問題に対する解決法

AlbertというMacでいうAlfredみたいな感じのLinuxランチャーアプリを使おうとしたのですが、設定したキーでランチャーがなかなか起動してくれない問題が発生しました。 そんで、その問題を解決したのでそれについて書きます。

albertlauncher.github.io

ずばり解決方法は簡単で、Albertのホットキーにキーを設定するのではなく、UbuntuのショートカットキーにAlbertのコマンドを登録する です。

f:id:JUN_NETWORKS:20200601012830p:plain

これで確実にAlbertのランチャーが表示されると思います。

なお、使う予定のキーの組み合わせが他のショートカットキーと被っているとショートカットを設定できなかったので、その点には注意してください。

では今日はこのへんで。ばいばい〜