JUNのブログ

JUNのブログ

活動記録や技術メモ

HackU2017大阪で優秀賞を頂きました

タイトルにもあるとおり、8月15日に開催されたHackU2017大阪にて優秀賞を頂きました。

f:id:JUN_NETWORKS:20170917032140j:plain

 

 

右側の天使が僕です。はい。

 

何を作ったかは以下の動画を御覧ください。

youtu.be

 

感想

この作品を作り終わったのがHackuU本番の前日でギリギリでした。しかし、ほとんど練習せずにプレゼンをしましたがなんとか上手くできました^^;

学習データはYouTubeからスイカ農家さんがうpしてくださってる収穫の動画があるので、それを使いました。(ありがとうございます

 

今回もいろんなサイトのコードを参考にさせていただきました。先人方ありがとうございます。

 

以下参考にさせていただいたサイト様

 

MFCCの部分はこの方のこの記事を使わせてもらいました。

この方のブログは個人的によく参考にさせていただいてます。

aidiary.hatenablog.com

 

この記事もかなり参考にしました。

正直この記事内のコードを書き換えれば、スイカ以外にも応用できると思います。

webdatareport.hatenablog.com

 

参考にさせていただいたサイトは他にもありますが、多いので特に参考にさせていただいたこの2つの記事だけ載せておきます。

ありがとうございました。

 

 

今後の予定

次はmashupというハッカソンに出る予定です。

また報告の方するのでよろしくお願いします。