JUNのブログ

JUNのブログ

活動記録や技術メモ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路城と有馬温泉行ってきた

こないだ #kosen16s っていう2016年度入学の高専生6人で姫路城と有馬温泉に行ってきました。

ヒョウ柄に変換するAPIを作った。

ヒョウ柄変換API 先日TRUNKさん主催のハッカソンに参加しそこで開発時間2日という中でアプリを作成し、そこで私がバックエンド担当でAPIを作ったのでそれについてです。 どんなAPIなん 普通の写真をヒョウ柄のような写真に変換するAPI 例

GCE + Nginx + uWSGI + Django + Supervisor を使ってDjangoアプリをデプロイ

はじめに GCE とは Google Cloud Platform Compute Engine の略である。この記事ではWebアプリを公開するところまでを記述してある。 注意点として、この記事ではGCPのアカウント登録等については触れず、既にGCPのアカウントとクレジットカード登録による無…

学内ハッカソンに出て企業賞もらいました。

3月2日に行われた鳥羽商船ハッカソンに出てきました。 このハッカソンはビギナークラスとシニアクラスに分かれていて、ビギナークラスに申し込んだんですが、なぜか私はシニアクラスになりました。(多分ハッカソン出まくってるから) 作ったもの うちの寮の寮…