JUNのブログ

JUNのブログ

活動記録や技術メモ

HackU2018大阪 で優秀賞を取った

タイトルのように HackU 2018 大阪大会 にて優秀賞を頂いたのでそれについての記事です。

ちなみに去年のHackUでも同じように優秀賞を取っており、2年連続優秀賞です。

今年こそ最優秀賞を取りたかった...!!

↓去年のHackU↓

jun-networks.hatenablog.com

作ったもの

youtu.be

簡単に説明すると、
写真のスコアリング+写真加工をしてくれるLINEBOT
です。

詳しい内容はYouTubeの方を見てもらえばわかると思います。

感想

今年も優秀賞取れて良かったです。という感じでしょうか。

プレゼンテーション見てもらえばわかるんですが、実は今回なぜか本番時にLINEBOTからの返信が予定していたより遅かったので、画像が返ってきたのが残り0秒のときで、正直すごく焦りました。
けど、最後はちゃんと表示できたのでとても安心しました。思わず声が出てしまいましたw

開発秘話てきなものとしては、今私はインターンシップに行ってて、相方も相方で忙しくて、それもあり開発を本格的に始めたのは2日前だったりします。
2日で開発し、そして私が横浜から夜行バスで大阪帰ってきてすぐにスライド制作を初めて、できたのが発表開始20分前くらいでした。
こんな状態でしたが、プレゼンテーションは結構いい感じに喋れたんじゃないかなぁと思います。

あとは、自分の展示に忙しくて他のチームの作品をほとんど見れてないのでもっとちゃんと見たかったですね。(毎年言ってる)

HackUは私がプログラミングを始めた年から毎年参加していて今年で3回目の参加でした。
基本的に何かを考えてそれを実際に作るというのが好きなので来年も出たいと思います。

来年こそ最優秀賞取りたい...!